【厳選】ミスチルの元気の出る曲5選

こんにちは。ざわわです。

 

今回は、

もうダメだ…と力尽きそうなあなたへミスチルの元気の出る曲を紹介します。

 

Mr.Childrenの数多ある楽曲の中から

あなたの背中を軽くポンと押してくれるような。

人生をドドドンと後押しするようなスケールの大きい曲ではなく。

 

ポッケに入れて持ち運べるような一口サイズの応援歌を。

あなたの日常を少し彩ってくれる、そんな曲を5曲ピックアップしてきました。

それでは早速紹介していきます。

 もうダメだ…そんな時にあなたにそっと寄り添うMr.Childrenの曲たちです。

 

 

Prelude 

 

良識やモラルなんて 今はとりあえず棚の上へ
要らないぜ 客観視なんて
息絶えるまで止まらないで!

 

 

なんでこんなちっぽけなことに悩んでるんだ!気にすることじゃねぇ!!ってすごく前向きな気持ちにしてくれます。

 

Prelude

Prelude

 

 

ヒカリノアトリエ

 

過去は消えず

未来は読めず

不安はつきまとう

だけど明日を変えていくんなら今

今だけがここにある

 

NHKの朝ドラ『べっぴんさん』の主題歌に選ばれた曲「ヒカリノアトリエ」。

 

冒頭に5曲紹介すると述べた時に一口サイズの応援歌と言いましたが、これはミスチル桜井さんのMCより借りた言葉です(笑)

 

近年のMr.Childrenの活動がまとめられた映像作品もあります。

 

 

 

ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

 

 

旅人

 

どうせダメならやってみよう

数えきれぬ絶望を味わった

夢を追う旅人

 

ファン以外の人には意外と知られていない隠れ名曲。

ファンの中では人気の高い曲なのですが、知名度は高くないため、この曲はあなただけの応援歌ですよ。

是非聞いてみてください。背中押されます。

 

 

旅人

旅人

 

蘇生

 

そう何度でも 何度でも
僕は生まれ変わって行ける
そしていつか捨ててきた夢の続きを
暗闇から僕を呼ぶ
明日の声に耳を澄ませる
今も心に虹があるんだ

 

様々なCMソングや映画の主題歌に起用されているこの曲は、すべての人への応援歌です。

 

マイナスからプラスへと自分の気持ちを連れていってくれる曲です。

 

もう一度頑張ろうって思わせてくれるソングベスト1位ですよ!

 

蘇生

蘇生

 

皮膚呼吸

 

深呼吸して 空を見上げて 風に吹かれて
いつからか 砂に埋めた感情を
まだ生乾きの後悔を 噛み締める
I'm only dreamin', but I'm only believin'
I can't stop dreamin'
このまま
変わっちまう事など怖がらずに
まだ夢見ていたいのに...

 

Mr.Childrenの新アルバムから「皮膚呼吸」

まだ諦めきれない気持ちを歌っています。

Mr.Childrenならではの感性に触れる曲となってます。

 

皮膚呼吸

皮膚呼吸

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか。

最後に紹介した「皮膚呼吸」はMr.Childrenの最新アルバム「重力と呼吸」からの一曲でした。

 

とても名盤なので是非購入してみてください!

 

まじでまじで

 

重力と呼吸

重力と呼吸

 

 


いいですよ!!!!!!