ミスチル桜井さんの声の調子が悪い?声が細くなった?【2023年30周年】

2022年に30周年を迎えたMr.Children。

 

ファンとしてはこんなにも長い期間、精力的に活動をしてくれて非常に嬉しく思います。

そんなMr.Childrenの魅力の1つと言えば、ボーカルである桜井さんの歌唱。

 

桜井さんの歌声に魅了されてファンを辞められないという方も数多くいらっしゃると思います。

 

力強いシャウトから繊細で優しい声、熱い叫びから甘いささやきまで、とにかく声の色の幅が広いのが魅力です。

 

そんな桜井さんの声が30周年のライブで調子が悪かったという声が多くあったので、その真相について迫っていきます。

 

30周年ライブの桜井さんの声の調子へのファンの反応

では、実際にライブに参加した方の反応を見てみましょう。

 

 

 

 

このような形で福岡の初日はかなり調子が良かったという声がネット上で多く見られました。

 

それ以降は調子があまり良くなかったという声が目立ちます。

 

とはいえ、声の調子が良くなくても人を感動させられる歌声は流石すぎますよね。

 

僕も、東京ドーム2日目と日産スタジアム2日目に参戦しましたが、コンディション万全とはいかないまでも圧巻なステージでした。

 

桜井さんの声の調子について【年齢の影響?】

 

では、桜井さんの声は、衰えてしまったのでしょうか?

 

高音が出にくそうという声がネット上では多く見えましたが、

 

結論から言うと、3年ぶりのハードなツアーによる疲労からくるものであったと考えられます。

 

というのも、最新のライブ(SAI)では、桜井さんが過去一で調子よかったという声が多く見えました。

 

実際、ファンクラブ限定のラジオでも桜井さんがこう発言していました。

 

「ワールドカップを見ていて思ったが、サッカー選手のピークは30代だが、ミュージシャンはそうではない。音楽家で良かったと思った。最新のライブが人生で一番うまく歌えた。」

 

このような趣旨の発言をしていました。

以上のことより、まだまだこれからも期待させてくれそうですね!

 

2023年のライブでは期待!2023年に実施の予定あり?

2023年にMr.Childrenがライブをやる可能性が高いです。

去年の発言からです。

詳細はこちらの記事を!ミスチル(Mr.Children)の次のライブはいつ開催?2023年の可能性が高い理由とliveまでにしておくべきこと3選 - 至れり尽くせり.ログ

 

2023年も精力的に活動するであろうMr.Childrenから目が離せませんね〜!