CBDはやめた方がいい?使うとどうなる?CBDヘビーユーザーの僕が徹底解説

CBDやめたほうがいい?使うとどうなる?徹底的に解説

CBDって実際どうなんだろう?
大麻由来ってなんか不安…

近年CBD商品が注目され、若者を中心にユーザーが増えていますよね。

しかし、このような不安の声が多いのも事実です。

僕も最初は不安でした・・・

鎮静効果精神安定睡眠の質の改善などの効果で注目を浴びているCBDですが、「大麻由来の成分」ということで不安を覚える人もいるのが現実です。

WHO(世界保健機関)も効果を認める安全なCBD成分であっても、少し不安だなという方はぜひこの記事を読んで不安を解消していってくださいね。

また僕が3ヶ月CBDを使った経験談も参考にしてみてください!

CBDはストレスフルな日常を送っている方の強い味方になりますよ。

 

\国内で人気No1おすすめCBD/

Naturecan
\セール情報を確認する/

 

※この記事はプロモーションを含みます。

CBDは違法ではなく健康被害もないため安全!

結論、CBDは安全です。

健康被害も世界中で報告されていないので安心して使用してできます。

またWHOでも効果を認められ使用が許可されているものです。

個人的に1番心配だったのは依存性だったけど、依存性も一切ないので安心です。

CBDは世界中で多くの愛用者を抱えている安全な成分です。

※大麻由来の成分であるのですが、大麻に抱くようなハイになる成分とは異なります。

CBDとは「Cannabidiol(カンナビジオール)」と呼ばれる大麻の成分の1つで、ハイになるような成分は「THC(テトラヒドロカンナビノール)」と呼ばれるもので、こちらは違法です。

 

ポイント
日本で販売されているCBDは、大麻草由来のものであっても厚生労働省や検疫所に対して成熟した茎や種子を原料としていることを証明し、認められたものであるため、違法ではなく、販売可能なのです。

ですので安心して使用OKです!

\国内で人気No1おすすめCBD/

Naturecan
\国内人気No1高品質/

 

CBDを使うとどういう効果を得られるの?

CBDには下記のような効果が報告されています。

・リラックス効果(抗不安)
・不眠の緩和
・睡眠の質の向上
・抗炎症作用

・抗酸化作用
・鎮痛作用

これらは実際に僕も使ってみて実感をしました。

特にリラックス効果不眠の緩和・睡眠の質の向上はわかりやすく体感しました。

現代社会で、ストレスフルに生きている方には喉から手が出るほど嬉しい効果だと思います。

また、抗炎症作用は発熱や痛みを抑えるため運動をしている方を中心に人気です。

さらに抗酸化作用もあります。

これはアンチエイジング効果です。

体の酸化を抑制する老化防止に役立ちます。

健康だけじゃなくて美容にも効果あるのはすごいですよね。

さらに特におすすめなのが、おうち時間やお風呂上がりサウナ上がりに、CBDを利用することです。

チルタイムをさらに質の良いものにすることができますよ。

僕もサウナ上がりによく使っています!整いが体感で2倍になりますww

 

\僕が愛用しているCBDはコチラ/

Naturecan
\国内人気No1高品質/
 
ちなにみNeturecanはプロテインで有名なマイプロテインと創始者が同じです。

だいぶ信頼できるよね〜

 

【ガチレビュー】実施に僕が20%CBDオイルを3ヶ月使ってみた結果

お家に専用BOXで届いた

忖度なく本音でお伝えします。

使ってみた正直な感想
・今年買ったもので一番良かった説。
・コスパ鬼良い。
・睡眠の質が爆上がりした。
・熟睡感ってこれだ!と思い出した。
・味はあんまり好みじゃない。
・結論、QOL爆上がりで超オススメ!
 

※現在もずっと利用しているため、一年弱ほぼ毎日利用しています。

【レビュー】ネイチャーカン『CBDオイル』の効果は怪しい?実際に3ヶ月使ってみた感想

 

結論から言うと、睡眠の質の改善が圧倒的に体感できました。

これまで僕は、布団に入ってから1〜2時間は寝付けないというのが当たり前だったのですが、CBDを使うようになってからはものの数分~数十分で寝付けるようになりました。

これだけでもめちゃめちゃ嬉しいし買ってよかったと大満足ですが、さらにすごいことが。

それは睡眠の質です。

本当にびっくりするくらい変わりましたwww

これまでは寝ても寝ても疲れが取れない感覚があったのですが、CBDを使ってからは、本当に数時間寝ても10時間以上眠ったかのような熟睡感が手に入ったんです。

たまに熟睡感が凄すぎて寝坊した!と思うことがありますww 

でも大体、早起きしてるんですよね。そうとう深い睡眠ができている証拠だと思います。

睡眠に不安がある方、もっと深い熟睡感が欲しいという方は試す価値めちゃくちゃありますよ。

\僕の睡眠が改善されたCBDはコチラ/

Naturecan
\国内人気NO1高品質CBD/

 

こういう人は控えた方がいいかも…

CBDは健康に嬉しい成分ではありますが、やめた方がいい方、使い方もあります。

下記のような使い方や当てはまる人は注意して下さい。

向いていない方
・妊娠中や授乳中の女性の方
・持病のある方や一部の方はまれに副作用がある方
・不明ブランドの粗悪な商品を購入してしまう方
・CBDが入っていない悪質な商品もある
・使用法をよく読まずに使って逆効果になる場合
・使用法を明記していない商品を間違った使い方
・大麻のような効果を求めている方

 

妊娠中・授乳中の女性や持病のある方はCBDを使うのはやめた方がいいかと思います。

というのも実は絶対にNGという訳ではないのですが、「胎児や乳児への影響が解明されきっていないため避けたほうが無難」ということです。

 

注意
CBD自体は安全なものですが、CBD以外の成分が入った粗悪品も市場には出回っています。

よくわからない海外製品買って健康被害出たら元も子もない…

ですので、安全が証明されていない商品は使わないようにしましょう。

安全が証明されている安心なメーカーが良い方はネイチャーカンがおすすめです。

 

\国内で人気No1おすすめCBD/

Naturecan
\国内人気No1高品質/

 

 

まとめ:CBDは健康に害はなく違法性もない!初めての方はNeturecanがおすすめ!

いかがでしたでしょうか。

CBDが安全であるということがわかっていただけましたか。

 

もしCBDに挑戦したいという方がいれば、Neturecanが圧倒的におすすめです。

定期的にセールも実施していますので、セールしているかだけでもチェックしてみてくださいね!

 

\国内で人気No1おすすめCBD/

Naturecan
\セールをチェックしにいく/