パーティーゲームのアプリ4選【大人数で盛り上がる】


こんにちは!ざわわです!

 

大人数でできるゲームって盛り上がりますし、とっても楽しいですよね!

僕も大人数でするゲームがとても好きで、よく友達といろんなゲームをします(笑)

 

そんな大人数でとっても楽しめるゲームのアプリを今回は紹介していきます。

 

皆さんが知っていると思われるものからマイナーなゲームまで一気に紹介していきます!

 

大人数で盛り上がるパーティーゲームアプリ4選を紹介していきます。

 

お気に入りのゲームが見つかると幸いです。

 

 

人狼ゲーム

 

パーティーゲームの定番「人狼

やっぱり大人数でするゲームとなるとこのゲームが第一に頭に浮かぶ人も多いんではないでしょうか!

 

人狼ゲームは「市民チーム」と「人狼チーム」に分かれて、

 

市民チームは人狼を見つけ出し倒せば勝ち。

 

人狼チームは市民にバレずに市民を倒し人狼チームと同数にすれば勝ち。

 

このようなシンプルなルールです。しかしシンプルだからこそ奥が深いゲームとなっています。

 

騙し合いをして生き残り人狼を炙り出せ!!!

 

また人狼は巧みに生き延び誰にもバレずに市民を倒し尽くせ!!

 

人狼ゲーム "牢獄の悪夢"
人狼ゲーム "牢獄の悪夢"
開発元:blanc. inc.
無料
posted withアプリーチ
 
 

ワードウルフ

 

人狼ゲームから派生したゲーム。

ゲームに参加している人全員に一つワードが配られる。しかし全員の中に一人、または数人だけワードが違う人がいる。

 

多数派の人は、少数派が誰かを話の中であぶり出し、少数派の人は多数派のワードが何かを予測してうまく多数派に紛れこめ!!

 

しかし、自分が多数派であるかは分からず話の中で多数派か少数派を見極めなければいけないのです!

 

ワードウルフ決定版【新・人狼ゲーム】ワード人狼アプリ
ワードウルフ決定版【新・人狼ゲーム】ワード人狼アプリ
開発元:Momoko Sato
無料
posted withアプリーチ
 
 

ワンナイト人狼

 

ノーマルの人狼ゲームは、夜を重ねていくにつれて物語(ゲーム)が進行していきますが、こちらの人狼ゲームは一夜で終了です。

 

ワンナイト人狼手軽にパパッとゲームが進むため、グダることが少なくて、またワンナイトなので少人数でもできます!

 

一夜の話し合いで倒す人を決めなきゃいけない楽しさがだんだんわかるようになってくるとフツウの人狼ゲームよりハマっちゃいます(笑)

 

ワンナイト人狼 for iPhone
ワンナイト人狼 for iPhone
開発元:Daiki Ito
無料
posted withアプリーチ
 
 

パワーワード人狼

 

こちらも人狼ゲームから派生したゲームです。

 

ワードウルフと似ていますが

ふつうに何気ない会話を楽しむのですが、話のお題が出されそのお題について話します。

 

しかし、その会話の中で自分に与えられたパワーワードを必ず発言しなければいけません。そしてその人狼のサポートをする狂人はそのパワーワードを発言しやすくするように誘導します。

 

また目立ちたがりという役職があり、最後な票を集められたら勝ちです。なので程よい感じでパワーワードを言ったりするといいと思います(笑)

 

このゲームは少し複雑で理解するのが難しいかもしれませんが、何はともあれやってみればわかります!

とても楽しいので是非一度プレイしてみてください!

 

パワーワード人狼【新・ワードウルフ】
パワーワード人狼【新・ワードウルフ】
開発元:Momoko Sato
無料
posted withアプリーチ
 
 

最後に

 

いかがでしたでしょうか!

大人数でするゲームは楽しいですよね!

僕は高校時代部活終わりに2時間とか人狼やってました(笑)

 

ぜひみんなで盛り上がるゲームを見つけて楽しんでください(^-^)/

 

以上!ざわわでした!

 

こちらの記事も合わせてチェック!!

www.zawawa1234.net