【2019年】嵐とミスチルがドームツアーをスタートさせると発表!

こんにちは!ざわわです!

 

僕は生粋のMr.Childrenファンというのは何度も言っていることなのですが、

 

昨日Mr.Childrenと嵐に大きな大きな発表がありました!!!

 

そう、来年から再びツアーを開催することが発表されたんです。

 

 

発表されたツアータイトル!

 

f:id:zawawa1234:20181225012042j:image

Mr.Childrenホームページより引用

 

Mr.Children Tour2019 Against All GRAVITY 

 

かっこよすぎるって。。

どんだけ心を踊らさせれば気が済むんじゃい。本当にありがとうMr.Children。必ず参戦します。なんとしてでも(T T)

 

今年の秋から冬にかけてMr.Children

 

Mr.Children Tour2018 重力と呼吸 で日本中をニシエヒガシエと駆け巡っていたわけですが、すぐに新たなツアーの発表!ワクワクさせてくれますねぇ!!

ちなみに重力と呼吸には僕、参戦してます(°▽°)↓↓レビューしてますので是非!

 

www.zawawa1234.net

 

 

Mr.Childrenは先日行われた 重力と呼吸の大阪公演2日目を終えて、初の海外単独公演に挑みます。未だに挑戦し続けるバンドなんです。

是非Mr.Childrenを知って欲しいです。

www.zawawa1234.net

 

 

そして嵐!!!

 

5×20 and moreの詳細が出ましたよね!

これまで嵐20周年記念ツアーとして5大ドームツアーを回っていましたが、詳細は発表されておらず、ファンの中でも気になるところでした。

 

そしてその秘密が昨日発表されました!!

デデン!!!

新たに32公演が追加され!!!

 

全50公演、総動員237万5000人の追加公演!!!!

 

完全に日本最大級のライブ規模ですよね。さすが嵐。

今回のライブがこんなに規模が大きい理由が

「ファンクラブに入っててもライブに来れない人がいるならファンクラブより多い規模でライブをすればいい」との理由だそうです。カッコいい。さすが嵐。

 

そして今回のライブの概要が発表されました。

嵐は今回、リアルタイムトラッキングシステムという最新テクノロジーを駆使した演出をしたライブにしているとのことです。

 

リアルタイムトラッキングとは、自動的に人の位置を認識し、照明・映像が変化する技術のことです。これはチームラボという映像集団とのコラボで実現したそうです。

 

ちなみにチームラボの展覧に先日行ってきました!幻想的なファンタジーの世界に迷い込んだかと錯覚するくらい映像が自分とマッチしていて、今のテクノロジーの進歩を生で感じる機会となりました。

f:id:zawawa1234:20181225125113j:image

 

 

 

ライブの日程

 

 Mr.Children 5大ドームツアー日程


4月20日(土)・21日(日)福岡ヤフオク!ドーム
5月2日(木・休)札幌ドーム
5月11日(土)・12日(日)京セラドーム大阪
5月19日(日)・20日(月)東京ドーム
5月25日(土)・26日(日)ナゴヤドーム

 

ARASHI Anniversary Tour 5×20

andmore

4月13日、14日:ナゴヤドーム

4月18日、19日、20日:東京ドーム

4月28日、29日:福岡ヤフオク!ドーム

5月17日、18日、19日:札幌ドーム

8月30日、31日、9月1日:京セラドーム大阪

10月30日、31日:東京ドーム

11月14日、15日、16日:札幌ドーム

11月21日、22日、23日:京セラドーム大阪

11月29日、30日、12月1日:東京ドーム

12月6日、7日、8日:福岡ヤフオク!ドーム

12月13日、14日、15日:ナゴヤドーム

12月24日、25日:東京ドーム

 

最後に

 

2019年も盛り上がる一年になりそうですね!

 

僕はなんとしてでもMr.Childrenのツアーに参戦してみせます(゚∀゚)

絶対チケット取るぞ〜〜!!

読んでくださりありがとうございました。