【定番】ファッション初心者が最初に買うべきものは黒のスキニーパンツ!その理由を解説。

ファッションをこれから始めようと考えている方が最初にぶち当たる壁でよくあるのは

「よし、おしゃれをする決意はできたが、一体何から買えばいいんだい」

ということですよね。。

そんなファッションをこれから意識していこうとしている初心者の方に最初に買うべきものは「スキニーパンツ」である理由を詳しく解説していきます。

 

 

「スキニーパンツ」とは

f:id:zawawa1234:20190405164528j:image

スキニーパンツとは、形状のことを指す言葉なんですがスキニー(skinny)とは日本語で「やせこけた、骨と皮ばかりの」といった意味です。

つまり、足にぴったりとフィットしてくれて脚のラインがはっきり見えるため、スキニー(骨と皮ばかりの)パンツと呼ばれるようになったんですね。

収縮色の黒のスキニーパンツなどを履くとより足が細く長く際立ちスタイルを良く見せることのできる素晴らしいアイテムなんです!

 

スキニーパンツの特徴として

  • 足が細く長く見える
  • スタイルがよく見える
  • コーデに合わせやすい

などが挙げられます。

つまり簡単にかっこいいシルエットを作ることができるんです。それについて詳しく説明していきますね!

 

なぜ黒のスキニーパンツがオススメなのか

なんでスキニーパンツがオススメで、さらになのかを詳しく説明していきます!

 

その1.スタイルがよく見える

先程も述べましたが、スタイルがよく見えるんですよ。

スキニーパンツは形状が細くなっていて、足にぴったりとフィットします。それにより、足全体がすっきりとした印象を相手に与えることができ、足が長く見える効果があります。

足が長く見えると自然とスタイルがよく見え、よりオシャレな印象を相手に与えやすくなりますよ。

 

その2.黒は収縮色なので足が細く見える

「黒じゃなくて白じゃダメなの?」

って思いますよね。もちろん他の色がダメというわけではなく単純に簡単にオシャレに見せたいなら「絶対に黒スキニー」だよということです。

なぜなら、明る色(白)は基本的に「膨張色」といい、実際の大きさより大きく捉えるという人間の目の錯覚が作用してしまいます。

また、逆に暗い色(黒)は「収縮色」といい、実際の大きさより小さく捉えるという目の錯覚が作用します。

つまり、その作用を利用するんですよ。黒のスキニーパンツは、スキニーパンツの時点で足が細く見えているのに、黒にすることによってさらに足が細く見えるのです。

そうすることにより、もっとスタイルがよく見えてオシャレに見えやすくなります。

 

その3.どんなコーデにも落とし込みやすい

黒のスキニーパンツはかなりシンプルなので、どんなコーディネートにも落とし込みやすいです。着回しもしやすくて何本も持っておきたいアイテムなんです!

迷ったらとりあえず黒スキニーを履いておけば無難にオシャレになります!

 

その4.おしゃれなシルエットが作りやすい

スキニーパンツは、オシャレなシルエットを作るのにとっても向いているパンツなんです。特に初心者にオススメのシルエットの

  • Yシルエット
  • Iシルエット

この二つのシルエットが作りやすいんです。

Yシルエットというのは、上半身にボリュームがあり、下半身はスッキリした印象のシルエットです。

そのような見た目がアルファベットのYに似ていることよりYシルエットと呼ばれるのです。(またはVシルエット)

ロングコートにスキニーパンツもこのシルエットの代表的なコーデになります。

f:id:zawawa1234:20190405183612j:image

 

Iシルエットというのは、上半身も下半身もスッキリとした細身のシルエットです。

アルファベットのIにシルエットが似ていることより、Iシルエットと呼ばれています。

大人っぽい印象になりやすいIシルエットは初心者でも手のつけやすいシルエットとなってます。

f:id:zawawa1234:20190405183616j:image

 

この二つのシルエットを作るのに「スキニーパンツ」はとっても便利で着回しのしやすいおしゃれアイテムなんです!

 

また、スキニーパンツの選び方はこちらの記事で紹介していますのでぜひ参考にして下さいね!

↓↓↓

www.zawawa1234.net

 

黒スキニーパンツを使ったコーデの例

黒スキニーを使ったコーデを少し紹介させていただきますね!

f:id:zawawa1234:20190405164937j:image

WEARIST げんじさん

げんじのコーディネート一覧 - WEAR

f:id:zawawa1234:20190405164956j:image

WEARIST げんじさん

げんじのコーディネート一覧 - WEAR

f:id:zawawa1234:20190405165004j:image

WEARIST げんじさん

げんじのコーディネート一覧 - WEAR

 

いかがですか。黒スキニーを使ったコーデはかなりシンプルな印象と足が長く見えるといった印象がわかっていただけたでしょうか。

 

まとめ:はじめに買うべきアイテムは「黒のスキニーパンツ」だ!!

いかがでしたでしょうか。

初心者がまずはじめに買うべきなのは黒のスキニーパンツである理由がわかっていただけたでしょうか。

まだ、黒のスキニーパンツを持っていないなら、一つ持っておくとかなりコーデの幅が増えますしおしゃれをもっと楽しめると思いますよ!