【よいこは真似しちゃダメ】北海道の雪の味レビューしてみた。

 

f:id:zawawa1234:20190125172250j:image

こんにちは。ざわわです。

 

 

この記事は北海道の雪の味を知りたい人向けの記事です。

 

今回は広大な北海道に生まれた僕が北海道の雪の味を皆さんに教えます。(誰得やねん)

 

 

 

 

初めに

 

この地球に生まれ落ちてから20年が経ったこのぼく。

 

20年間いろんなことがあった。何あったかなって考えてもなんも出てこないくらい。それってどうなんって思うけど。なんも思い浮かばん。

 

でも色んなことがあった。色んな経験をした。

 

20年って考えたらまだまだショボいけど、

 

365×20=7300日って考えたらすごくね?ぼくすごくね?

毎日欠かさずログインしてるぼくすごくね?

ログインボーナスは??え??え??50億は??

1日も欠かさずにログインしてますけど運営さん。

 

まあそんなことほざいたって人生は一人一人特別なオンリーワン。

 

でもなぁ、、生まれてから今日まで毎日1000円貯金してたら730万円も溜まったのになぁ、、

 

まあいいとして。

 

話は変わるけど、

小さい時には出来なくて今になってできることは本当に増えたなって思う。

 

小さい頃は大人に憧れてたけど、大人になって思うのは小さい頃に戻りたい。

 

あの時のかわいい僕に言ってあげたい。

 

大人なんて気が付いたらなってるんだから、子どもの権利行使しなさい( ͡° ͜ʖ ͡°)って。

 

ええ??早く雪食えって???ちょっと待ってって。もう食ったから。。。(笑)

 

でさ。

 

小さい頃に想いを馳せてたの。

 

小さい時にしてたのに今はしてないことはなんだろうなぁって。

 

そしたら思いついたのよ。

 

そうだ!!!あの時雪食ってたじゃん!!!

 

じゃあ、成人したことだし記念に雪でも食ってみるかって思ったわけ。

 

じゃあ早速レビューしていくわよ。

 

北海道の雪の味

 

北海道の雪の味とか言ってるけど、他の県で雪食ったことないから違いわからなかったんですが(笑)

 

星5つで項目別に評価していきますね。

 

さらさら雪

 

f:id:zawawa1234:20190125172431j:image

 

美味しさ:★★★★☆

不快度: ★☆☆☆☆

食べる怖さ:★★☆☆☆

懐かし度:★★☆☆☆

 

 

批評:

 

基本的に雪が降ったばかりの新雪なので

食べていても不快感がなく食べやすい。

 

また、真っ白で汚れがない(汚れが目に見えない)ので食べやすい。

 

なにより、口どけがまろやかで美味しいと感じた。きめ細かい。

 

超高級なかき氷を作るならこの雪で代用できる気がする。

 

雪食初心者にはぜひオススメしたい。

 

かき氷のシロップをかけてまた食べたいと思った。

 

ドウシシャ 電動本格ふわふわ 氷かき器 KCSP-1851

ドウシシャ 電動本格ふわふわ 氷かき器 KCSP-1851

 

 

 

ざらざら雪

 

 

f:id:zawawa1234:20190125172539j:image

 

美味しさ:★★★☆☆

不快度:★★★☆☆

食べる怖さ:★★☆☆☆

懐かし度:★★★☆☆

 

 

批評:

 

さらさらの雪とは違い、少し荒いザラメみたいな食感。

 

結構美味しい。しゃりしゃりって感じ。

 

味はよくわからないけど普通の氷より不快感がある。

 

口の中で溶けた雪を飲み込みたくなくて吐き出した。

 

ガリガリ

 

f:id:zawawa1234:20190125172544j:image

 

美味しさ:★★★★☆

不快度:★★☆☆☆

食べる怖さ:★★☆☆☆

懐かし度:★★★★★

 

 

批評:

 

食感はガリガリ君の少しだけ柔らかい版みたいな感じ。

 

小学生の頃よく食べてたから懐かしい味がした。

 

例えるならピーナッツみたいな味。

 

ざらざらの雪とは違ってしっかり固形なので食べてる感が強い。また食感がいい。味わえばピーナッツ。

 

北海道の雪の中で個人的に一番好き。

 

踏み固められた雪

f:id:zawawa1234:20190125172621j:image

 

美味しさ:★☆☆☆☆

不快度:★★★★★

食べる怖さ:★★★★★

懐かし度:★☆☆☆☆

 

 

批評:

 

口に入れて1秒で吐き気がした。

 

味はしないけど、色が無理。黒ずんでるところが何で黒ずんでいるのかを想像したら本当に無理。

 

絶対にオススメしない。しかし小さい頃に食べた記憶がある。自分を殴りたい。

 

でもちょっとだけ食感がいい。ズズみたいな感じ。

 

断層雪

 

f:id:zawawa1234:20190125172647j:image

 

美味しさ:☆☆☆☆☆

不快度:★★★★★

食べる怖さ:★★★★★

懐かし度:☆☆☆☆☆

 

 

批評:

 

こんなん食えるわけない。

 

名付けて断層雪。

 

下に行けば行くほど古い地層式。

 

まずガリガリすぎて雪が取れないしこんなの食べる奴はいない。絶対。仮にいてもソイツとは関わらん。

 

 

最後に

 

いかがでしたか。

北海道の雪の味のレビューでした。(笑)

 

興味のある人は雪食べてみたらいいと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

いいことないと思うけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)

雪食べてから風邪っぽいよ( ͡° ͜ʖ ͡°)