Saucy Dogがエモエモの実を食べている件。名曲「いつか」など紹介。

f:id:zawawa1234:20190127185254j:image

こんにちは。ざわわです。

 

寒い日々が続きますが、風邪など引いていないでしょうか?

インフルエンザも流行っているのでみなさん体に気をつけてくださいね。

 

今回は、エモエモの実を食べたエモバンドのエモエ「Saucy Dog」を皆様にぜひ知ってもらいたくてご紹介します。

 

(エモっていいすぎてゲシュタルト崩壊)

 SaucyDogの「いつか」がエモすぎてまじで泣けます。

 

バンドSaucy Dogとは

 

大阪を中心に活動しているSaucy Dog(サウシードック)は男女3人組のエモい新生バンドです。

 

これまで数々のアーティストを輩出してきたオーディションMASH A&Rで、2016年度のグランプリを獲得しました。

 

また楽曲「いつか」がトヨタのWebムービーの曲に抜擢されました。

 

メンバー構成

 

秋澤 和貴(ベース)
石原 慎也(ボーカルギター)
せと ゆいか(ドラムコーラス)

 

 

SaucyDogを推したいポイント

 

なんといっても

 

圧倒的に声量!音域!キャッチーなメロディ!

突き抜ける力強い高音!!聞いていて気持ちいい!!

そしてエモいエモい。。泣けるんだあ。ほんとに。

 

そしてこのバンドを一言で表すなら

「仲のいい友達にだけ教えたい」

 

って感じです。良すぎて広めたくない。みたいな( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最近のバンドの中でも目立った存在感を放っています。

 

もうエモいの。とにかく。

スピッツのような爽やかさもあって、ミスチルのようなキャッチーさもあって、RADのようなノスタルジックな雰囲気もあって、エレカシのような圧倒的破壊力もあって。

 

本当にいいバンドに出会ったと思いました。

 

まだ曲数も多いわけではないが、才能の感じる楽曲がたくさんあるんです。

 

そんなエモいエモい曲を紹介させて下さい。お願いします。

 

僕的、聞くべき曲たち教えます。特別に。

 

Saucy Dogの聞くべき曲

 

いつか

 

君のみる景色を全部

僕のものにしてみたかったんだ

あぁ君を忘れられんなぁ

 

 

 

 

コンタクトケース

 

なぁ教えてくれよ 君とふたりで
過ごした事には理由がいるのか?
なんか楽しくて なんか幸せで
それだけでずっといられる気がしていた

 

 

 

メトロノウム

 

僕らは旅をする 迷いながら

このままナビは要らないさ

濃霧の中走った夜も

無駄なんかじゃないよね

 

 

 

 

真昼の月

 

『あんまり無理しすぎて体を壊さないように』と手を振った君の

なんだか少し寂しそうな顔を

夢に見る度に涙を堪えた朝

 

 

 

イトクロージング

 

歪んでしまった世界がきっと

僕らを見兼ねてあの日

君を連れ去ってしまった

奪われた時間はずっと退屈で

どうすれば〜なんて頭巡らす日々です

 

ナイトクロージング

ナイトクロージング

  • Saucy Dog
  • ロック
  • ¥250

 

 

 

好きじゃなくなったら、すぐに言ってね

なんて冗談半分で、言うんじゃなかったなぁ

 

煙

  • Saucy Dog
  • ロック
  • ¥250

 

 

 

これらはほんの一部。全部いいから全部おすすめしたい。

 

最後に

 

これから絶対にくるバンドだと思ってます。

ぜひみなさんに知ってもらいたくて紹介しました。

本当に楽曲が素晴らしいのでぜひ聞いてみて下さい。

 

サラダデイズ

サラダデイズ

 

 

Saucy Dogだけではなくこれからくるバンドを紹介している記事があるのでこちらも見てみてください!

 

www.zawawa1234.net