【雑談】2018年の反省と2019年の抱負をダラダラと綴っていくよ。

こんにちは!ざわわ(@Mrzawawa1234)です!

 

いつもこのブログを見て下さっている方本当にありがとうございます(°▽°)

 

今年はありがとうございました。そして来年も引き続きよろしくお願いします(^o^)/

 

 

それでは早速2018年の反省をしていきたいと思います。

 

 

 

2018年の反省

まず2018年は僕にとって漢字一つで表すならば「」です。

 

まるで波のように良いことと悪いことが交互に訪れました。

 

楽しいことももちろんたくさんありました。しかし辛いこともたくさんありました。

でも悪いこと辛いこと全てちゃんと乗り越えてきました。

 

いい意味で壁が多かったです。

 

また、良い面では、なんといってもこのブログを始めたことが言えるでしょう。

 

本当に始めて良かったです。

 

なんと、このブログを始めてから22日が経過しました。

 

3日続くかも危ういこの僕が約3週間続けていることが本当に奇跡です。これからも頑張ろうと思ってます(^o^)(^o^)/

 

↓↓読者登録して下さると喜びますとっても(°▽°)

 

また今年中に50記事書くという宣言をしてからはや22日目。

 

なんとか48記事を更新し、そしてこの記事で49記事目です。よく頑張ったと思います。笑

 

明日で達成すると仮定すると23日で50記事を書き終えましたから、1日2記事以上のペースでブログを更新したことになります。

 

いやぁ、えらいな僕。頑張った頑張ったその調子で頑張れ!!!

 

 

 

すみません調子に乗りました。笑

でも本当に頑張りました。笑

 

なんの知識も経験もないこの僕が基礎の基礎から一歩ずつ進んでいったんです。試行錯誤してここまで来ました。(全然すごくもないんですけど笑)

 

なんていうかRPGゲームをプレイしている気分でブログをやってます。すごく楽しめてます!

 

 

このブログを書いていくにあたって50記事をとにかく書くという目標を立てたのですが

 

その反省点としては前半にターボをかけすぎたせいか

後半が忙しかったせいか

前半はハイペースで、後半はローペースで記事を更新したことです。

 

一定のペースで記事を更新できればよかったのですがそう上手くもいかず、、1日に4記事を公開した日もありました。

 

クリスマスの24、25、そして26、27日は書き溜めておいた記事を公開するという荒業に出てしまってしっかり記事を書いたのは実質20日もないくらいです。

 

作業は多い日で8時間以上していました。少ない日は1時間くらいでした。

でも1日最低でも1時間ぐらいをブログに割くことができてよかったなと思います。

 

また、今後クオリティの低い記事をリライトする時間も必要だなと考えています。リライトすることによってSEO最適化ができるみたいなので。

 

そして50記事を達成できたら、いつか50記事を達成するための心持ちやメソッドを紹介できればしたいなと考えています。

 

本当にまとまりもなくダラダラとつらつら綴ったのですが、とにかくブログを始めて良かったです。毎日少しだけ刺激が増えました。

 

 

ブログに関してはやりたいことはまだまだたくさんあるんです。本当にやりたいことが多くて大変ですがこれからもっと頑張っていきたいですねぇ。

 

アフィリエイトなんかも興味がありますし、、

これからどんどんブログについて学んでいきたいなと考えてます。

 

そして今は圧倒的に量をこなすことに意味を感じていて、実は後から付いてくると信じて、とにかく記事を書いています。

これが正解かはわかりませんが、僕はこのやり方で突っ走れるところまで突っ走ります。

 

また、この年末はインプットにも力を入れようと考えているので沈黙のWebライティングを読んでみようと考えています。(もう読んでます。)

 

 2019年の抱負

ブログに大きく力を入れるというのをここでは宣言をしておこうと思います。

 

このブログの目標としては、

来年の春までに月間PV10000達成したいです。そして夏までに50000を達成したい。そして冬までにPV70000は超えたい。

PV数ってやっぱりブログのモチベーションに繋がりますからね。

 

でも、本当はできればこれよりも上の数字を達成したいです。

そのため、努力は決して怠らないようにしていきたいですなぁ。

 

また、いつかはWordPressに移行することも視野に入れています。いやぁやりたいこと多いなぁ(笑)

 

きっと来年は大きく変化の年にしてみせます!!

 

みなさんも同じブログ仲間として共に頑張っていきましょう!今年関わって下さった皆様本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします!!

これからもブログに関する運営報告などは度々自分のためにもそして参考にして下さる方のためにも書いていこうと思います!

 

これからも頼んます!!以上です!

↓↓