【ブログ運営報告】4ヶ月目のブログの結果は極めて普通であった。

こんにちは、至れり尽くせり.ログのざわわです。

早いもので、このブログを運営し始めてから約4ヶ月が経ちました。最初は何の気なしに始めたこのブログもここまで続ければ多少の愛着は湧いてきますね(笑)

余談はここまでにして、この記事ではこのブログの4ヶ月目の運営報告をしていきたいと思います!

同じブロガーとして参考にして頂ければ幸いです。

 

 

f:id:zawawa1234:20190401143103j:image

4ヶ月目の運営報告

それでは早速細かい数字などを公開していきます。

4ヶ月目のPV数は?

先月は下がりに下がったPV数でしたが、今月は少しだけ調子を取り戻して約1910PVでした。

3月の前半は全然PV数が伸びず大変だったのですが、3月の後半は更新しなくても85PV/日前後になってます。

最近になってやっと徐々に安定してきた感がありますね。この調子でどんどん伸びてほしい!!

流入はほとんどがGoogleYahoo!検索からになってます。90%はGoogleYahoo!検索ですね。

 

更新記事数は?

更新記事数は23記事です。悪くないっすね。

でもその半分が「Mr.Children」のアルバム『重力と呼吸』の曲レビュー(ほぼ自己満足)ですので、約13記事くらいがメインになりますね。

今月からファッションの記事に力を入れていて3月の後半に6記事更新しました。今後はファッション系をメインとして力を入れていきたいと考えてます。

 

4ヶ月目の収益は?

収益は報告するほどたいそうなものではないのですが先月の収益は338円でした!

0円ではないだけで有難いのですが、テキトーに広告貼り付けてるのでまだまだ改善の余地はあるかなと思います。

アフィリエイトの方は、まだ始めたばかりなので0円です。現在思考錯誤している段階なので今後もっと力を入れていきます。

 

4ヶ月目にしたこと

4ヶ月目にしたことをまとめていきます。

 

・このブログの運営方針を改めて考えた

これまでこのブログはフワフワした感じで運営してきました。いい意味でも悪い意味でも(笑)

「書きたいことがたくさんあって絞れなーーいぞ!!!」 ということでめっちゃ雑記ブログという感じで運営してきたのですが、それがあだになり、枠が広すぎて逆に記事が書けないということになってきてしまいました。

そこで、思い切って音楽ファッションを中心にして、その他をライフスタイルにまとめてみました。グッと枠を狭めたので逆に書けることが増えていい感じです。今のところは(笑)

 

今後このブログの主なテーマは

  • ファッション
  • 音楽
  • ライフスタイル
  • ブログ系

にしていこうと思います!

 

・過去記事の削除

過去に書いた記事を少し削除しました。必死に書いた記事もあったので、削除するのがすごく勿体無い気がして気が引けたのですが「ここは今後のために申し訳ない!」と言い聞かせて削除しました。

今より前に 進むためには 争いを避けて通れない そんな風にして世界は 今日も回り続けてる

Mr.ChildrenのTomorrow never knowの歌詞の一節です。争いではないかもしれないですが、今より前に進むためと言い聞かせて、これからも試行錯誤して邁進していきますヨォ!!

 

今後にしたいこと・改善点

 

・ファッションの記事を充実させたい

この調子でファッションの記事を充実させていきたいと考えてます。4月は20記事くらいファッションの記事書こうと戦略練っております(笑)

 

アフィリエイトに力を入れたい

アフィリエイトに力を全然入れてなかったのでそろそろ本腰を入れてやっていこうと思ってますわ。

 

・Word Pressに移行したい

シンプルにWord Pressのカスタマイズの多さとかに憧れますよ。もっとブログの記事をカスタマイズしたいって思いが強くなってきたんで早いうちに移行するのもありなのかなぁとか考えたりしてます。まだ未定ですけどね。

いずれ資金が集まればささっと移行してしまうかもです。でもまだ先の話ですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ブログはなかなかすぐに成果が出ないため、挫折してしまう方が多いのが現状の中、4ヶ月目にしてまだ続けれていることをまずは誇りに思います。自分を褒めてあげたい。ほんまに。

 

そしてこのブログをゆっくりでいいんで長いスパンで成長させてと考えてます。

 

まだまだ始まったばっかり!!今後も頑張っていくゾオォ!!

読んで下さった方ありがとうございます!!