【運営報告】5ヶ月目の運営報告!累計1万PV突破!

こんにちは、ざわわです。

今回は、ブログ運営5ヶ月目の現状を報告していきたいと思います。

5ヶ月も運営しているので、今更やめる気もないので今後ものんびりとブログを続けていこうと思ってます。

改善に改善を重ねてより良いブログを作れるよう邁進していきます。なので、ぜひこれからもこのブログをよろしくお願い致します。

 

では、早速5ヶ月目の運営報告をしていきます。

5ヶ月目の運営報告

f:id:zawawa1234:20190503183435j:image

5ヶ月目のPV数は?

5ヶ月目のPV数は約2500PVでした。

ゆっくりではありますが、徐々に伸びてます。

記事を投稿しなくてもPVが安定するようになって来ました。

そしてやっとのこと累計で1万PVを超えました。。やっとやっとスタートラインが見えてきたって感じですね。

だからと言ってサボらずにまだまだ記事を更新していこうと思ってます!

ブログを読んでくれている人の割合は、検索流入が9割です。はてな経由で読んでくださる方、いつもブログに訪れてくださってありがとうございます☺︎

 

更新記事数は?

5ヶ月目に更新した記事は8つです。

満足いく結果ではないですね。。もっと更新するように努力していきます。

5月は10記事以上更新したいと考えてます。簡単な目標をクリアして成功体験を積むことが継続のコツだと思ってますのでね!

 

収益は?

 

収益はほぼ出てないです(笑)

アドセンスが100円ちょいで、アフィリエイト系はまだまだ発展途上ですので。。

これから力を入れていきたいですね。

 

5ヶ月目にしたこと

 

・ファッションの記事を量産

このブログの方針を

  • ファッション系(メンズ)
  • 音楽

この二つに絞りました。(今後増える可能性あり)

そのこともあってまずはファッションの記事を、量産しようと思い、現在12記事のファッション系の記事を作りました。

今後もどんどん力を入れて書いていきます。SEOも意識して書いていきます。

 

アフィリエイトに挑戦

ファッション系のブログで攻めるとなるとやはりアフィリエイトという存在は大きいです。

これはせっかくのチャンスを無駄にするわけにはいかない!と思い、アフィリエイトにチャレンジしてます。

 

なかなか難しいのですが、努力してなんとか結果に繋げればと考えてます。

 

6ヶ月目の目標

新たに6ヶ月目の目標を決めたいと思います。

 

・word press に移行または移行の準備

これはずっと言っていることなんですが、Word pressでより力を入れてブログを書きたいという気持ちがあります。

なので半年を境にword pressへの移行を考えてます。

はてなブログの恩恵を沢山頂いたのでそれを次に繋げていきたいと考えてるんですよねぇ。。でも調べると色々とめんどくさそうでなかなか手が進まない(笑)

 

アフィリエイトに力を入れる

これは先月からも言ってますが、より力を入れて記事の内容と絡んだアフィリエイトに挑戦していこうと思います。

ブログ、アフィリエイトの良いところってどんなに挑戦しても、大失敗することはないってことだと思うんです。

例えば起業に失敗して借金を背負ったら結構人生にダメージでかいけど、ブログ、アフィリエイトは大失敗がないし、むしろ様々な知識や情報を得ることができるっていうプラスしかないと思うんですよ。

 

だから僕は挑戦します。

 

まとめ

ということで、まだまだこれからって感じですねぇ!!でも少しずつ成長を実感できているのでそこは素直に嬉しいです。

しかし根本にあるものを忘れず、気を引き締めて頑張っていきます。

今後もこのブログをよろしくお願い致します。

 

5ヶ月目の運営報告まとめ

PV数 約2500

更新記事数 8つ

収益 約100円