【ブログ運営報告】1ヶ月目のPV数は約3500PVでした。その他、収益など現状報告。

f:id:zawawa1234:20190108003528j:image

こんにちは。ざわわです。

 

今回は僕の1ヶ月間でのブログの現状を報告していきます。

 

とうとう僕もブログを開設して1ヶ月経ちました。早いものですね。

ここまで続けられているのも読んで下さるみなさんのおかげです。本当に感謝してます。

 

そして、いつもスターブックマークをして下さる方、本当にモチベーション上がりますし嬉しいです。ありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

1ヶ月目のブログの状況

それでは早速現状報告をしていきますね。

 

1ヶ月目のPV数は?

 

今回の集計は、Googleアナリティクスではなく、はてなブログアクセス解析を用いた12月8日~1月8日(現在)までの1ヶ月間の集計結果になります。

(Googleアナリティクスの導入が遅かったため。)

 

 

 

早速公開しますよ。いちにのさん、はい!!

 

f:id:zawawa1234:20190108161041j:image

 

(1月8日14時時点)

 

ドドドン!

 

タイトルでわかっていましたよね(笑)

 

どうなんでしょう。まあまあ良い結果なのではないでしょうか!(約ということで!!aboutということで!!3400より3500に近いので3500にしたのよ。ちょっと盛ってごめんなさい笑 )

 

この中には自分でブログの画面を見たりした回数も含まれているので実質マイナス30くらいだと思われます。

 

 

まだ僕もブログを始めて1ヶ月目なのでこの結果がどうかは正直わからないのですが自分としてはかなり満足した結果になりました。

 

デイリーでの最高PVは700でした。これははてなブックマークに載ったことが要因でした。

 

はてなブックマークってすげえなぁ。

 

そして、年末年始はPVが全然伸びなかったので、本来ならもう少しいけたかもなぁとも思います。

 

また検索流入Googleが18%でした。あとは基本的にはてなブログ経由かSNS経由です。

 

 

読者数は?

 

173人でした!!

(1月8日14時時点)

 

ただただ嬉しいです。自分のブログがこんなにもたくさんの人に読まれていることが本当に嬉しいです。。

登録して下さっている方々本当にありがとうございます、、厚かましいですがこれからもよろしくお願いしますね(;ω;)

 

最初の一週間は読者5人とかで、それでも本当に有り難くて。

 

今となっては100人を超えて200人に迫る勢いでとっても感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そんな僕ですが、読者数が一気に増えた出来事がありました。

それがおすすめブログの新着に載ったことです。

読者数が一気に50人以上増えました。。流石に驚きましたが嬉しい出来事でした。

 

 

1ヶ月目の記事数は?

 

12月中は50記事で、1月入ってからは9記事を完成させました。

 

そしてこの記事を合わせて、、、

 

 

60記事という結果になりました。

 

まあまあ頑張ったんではないでしょうか。ゼロから積み上げるのは大変ですので頑張った方でしょう。

 

妖怪自画自賛( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

目標としていた50記事も23日で書き上げることができて満足です。

 

1ヶ月目はPV数を目標にするより記事数を目標にする方が目に見えるのでモチベーションが保てると考えました。

これはおそらくビンゴでした!!!やる気保てました!!来月からはPV数を目標としていきます。

 

1ヶ月目の収益は?

 

176円でした!!!

(1月4日〜1月7日まで)

 

微々たるものですが本当に嬉しいです!(笑)

 

アフィリエイトなどはまだ始めていないのですが、現在このブログはGoogleアドセンスの利用を始めました!

 

そしてGoogleアドセンスで176円の収益が上がりました。嬉しみですね。

 

来月は少しでも上がるといいですねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

人気の記事は?

 

人気の記事は下の5つの記事です!

 

検索で記事がたくさんヒットするほど、まだこのブログはドメインパワーも強くないので、ブロガーの方に向けた記事を多く書いたという点もあり、ブロガー向けの記事が人気の高いものになってます!

 

www.zawawa1234.net

 

 

www.zawawa1234.net

 

 

www.zawawa1234.net

www.zawawa1234.net

 

 

www.zawawa1234.net

 

 

 

来月の目標

 

来月は5000PVを目標にします!!!

まあ、来月といってももう突入してしまっているんですけど(笑)

 

そして次からは月初めから月終わりまでの1ヶ月間で運営報告をしていきたいと思います。(わかりやすいので)

 

なので次の運営報告は2月1日ということになります!ご了承下さい( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

そして収益は意識していないのですが、ちょっとは上がると嬉しいなぁくらいな気持ちでいます(笑)

今はそこまで収益を重視していないので軽い気持ちで考えてます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

まとめ

 

  • 1ヶ月目のPV数 約3500PV
  • 記事数 60記事
  • 読者数 173人
  • 収益 176円

 

これがこのブログの1ヶ月目の運営報告になります。

 

読んでくださりありがとうございました。引き続き2ヶ月目も気を引き締めて頑張っていきます!

次の運営報告もお楽しみに( ͡° ͜ʖ ͡°)