【ノリで申請してみた】Googleアドセンス合格の通知が来たのでブログの現状報告してみる。

こんにちは!ざわわです!

 

【祝】23日で50記事完成!!!!

 

なんと!!この記事で50記事目です!

 

つまり、今年中に50記事書くという目標をギリギリで達成しました(°▽°)!!!あぶねっ

 

素晴らしき記念すべき50記事目!ブログ歴は23日と浅漬け並みに浅いんですけど、それでもなんとかやってます。

 

1日2記事ペースで記事を更新できたのは自分でも頑張ったと思います!この調子で頑張ろう。

 

そしてブログのタイトルにもあるように

ある程度記事が溜まってきたのでなんとなく

ノリでGoogleアドセンスに申請してみたら

 

↓↓↓

 

f:id:zawawa1234:20181230182149j:image

 

 

合格!!!!

 

シンプルに嬉しい!巷で噂されているのを聞くと意外と落ちる人が多くて、、、

また審査が年々厳しくなってるとのことだったので、合格できてよかったです。

 

今回は、Googleアドセンスに合格したときのブログの状況と今のブログ報告をしていきたいと思っています。

 

 

 

Googleアドセンスに合格

 

Googleアドセンスに合格するのはある意味1つの節目だと思っていて、これにより収益が生まれる可能性が出たわけですよ。

 

これって大きな変化ですよね。

 

勢いで始めたこのブログもなかなか続けがいのあるものになってきたなと思いました。

 

ブログを始めた理由は所謂「敗北感」からなんですが、、こちらの記事で詳しく話しています。

www.zawawa1234.net

 

 

ブログ本当に始めてよかったです。

 

あたた、話が逸れているので本題に戻しますがっ!!!

 

 

Googleアドセンスに合格するのは年々厳しくなっているとのことなのですが

僕がGoogleアドセンスに合格したときのブログの状況をお伝えします。調べればなんぼでも出てくると思いますが、今回はあくまで僕の例ですので参考になれば幸いです。

 

12月22日に申請して12月29日の夜中に合格通知が来ました。約1週間待ちました。

なので1週間くらい返事がこないという人はもう少し辛抱強く待ちましょう。

 

申請したときの状況ですが

 

  • 記事は35記事
  • 文字数は1500~3000文字程度
  • 画像は基本的にフリー画像
  • アフィリエイトなどは一切していない
  • 審査中も記事は書き続けた
  • はてなブログPro
  • ドメインも取得済み
  • プライバシーポリシー設置
  • お問い合わせフォーム設置
  • YouTubeの動画も引用している

 

特筆すべき点はこのぐらいでしょうか。

僕の場合特にアドセンス合格のために意識していたことはないのですが、大丈夫でした。

 

よほどのことがない限り大丈夫だと思いますよ(°▽°)

 

Googleアドセンスの結果待ちはドキドキでしたが審査中も記事を休まずに更新してました!

特に意味はないんですけど、なんとなく更新してたほうが受かる可能性高いかなって思って(笑)

 

そして2018年も終わるので2018年の段階でのブログの状況を報告していきたいと思います。

 

ブログの運営報告

 

12月8日にブログを始めて、はや23日。

PV数は現在   約1600PV

少ないのが多いのかはわかりませんが、多分少ないのかな??

f:id:zawawa1234:20181231132408j:image

(2018年12月31日13時時点でのPV数)

 

*追記 12月31日23時 現在で1800PV

 

最初の方は5PVとかでしたが、今では100PVくらいいけばいいかなぁといった感じです。 最近は一番ピーク時で1日で約370PVを叩き出したのですが、これには驚きました(笑)

 

それからはしっかりと右肩下がりです(^o^)/グハ

370PVから一番低くて40PVまで下がったのですが、徐々に上がり最近は100PVをしっかり超えてくれて嬉しいです(°▽°)

 

1ヶ月経ってから毎月、運営報告をしっかりしていきたいと考えてます。それが今のブログの楽しみです!(笑)

ワクワク!ワクワク!

 

最近はブログネタが多くて(書くのが楽しい)、無意識にブロガーの皆様に読まれることを視野に入れた記事が多くなってしまってたので、これからは検索エンジンにヒットするような記事も書いてたくさん書いていきたいです。

 

またアフィリエイトなどにもチャレンジしてみようかなと考えてます!(まだ未定ですが)

 

最後に

 

これが2018年最後の記事になりますが、これからもブログを継続して頑張っていこうと考えています。

そしてこの記事で僕が最初に目標にしていた

「今年中に50記事」

 

達成することができました。

 

目標を設定するとやっぱりいい結果が出るなぁとしみじみ感じました。

この目標は達成しましたので、次の目標が欲しいなぁと考えているところです。

 

しかしこれまで凄い勢いで突っ走ってきたので少しゆっくりとしてから新年の新たな目標を立てて再びスタートしたいと考えてます(^o^)/

 

3ヶ月まではひたすら記事を書こうと考えているのでそのスタンスは変えずに頑張っていきます!

 

ということで!!

新たな目標に向かって頑張って行くために一度息抜きさせていただきます(°▽°)

正月は楽しむぞぉ!!!(^o^)/

 

皆さん良いお年を!!!^ ^