2019年【前期】のブログ目標を決めたので報告する。

f:id:zawawa1234:20190106162254j:image

この記事は約3分で読めます。

 

 

こんにちは。ざわわです。

 

年が明けてからもう6日も経ってしまいましたね。つまり2019年の2%くらい終わりました。

 

怖くないすか?

時間の流れが早くて怖いですほんとうに。

 

こうして春になって夏になって秋になってまた冬が来て2019年もあっという間に終わってしまうんだろうなあ。残酷だな。

 

今年はしっかり実りのある年にしたい。去年は留学なども経験できたから今年も似たようにステキな経験ができればいいなと思います。

 

そして今回は私生活ではなく!

 

ブログに関しての目標を立てました。

 

 

目標設定って実はとても大事

 

遠い遠い夢をただ語っても、そして闇雲に目指してもその夢には簡単には手が届きません。

そこで心が折れて諦めてしまう人もいます。

 

しかし小さな目標を立てて、その目標を達成して次の目標、次の目標と一歩ずつ進んでいくと気がつくと既に夢に到達していることはよくあることです。

しかも小さな目標を達成する度にモチベーションが上がるのでやる気も保てます。

 

つまり、小さな目標の積み重ねが最終的には大きなものになるのです。

 

なので皆さんも小さいことでいいので目標を立ててみましょ!^ ^

 

目標の難易度は低くても高くても関係ありません!少し頑張れば達成できる目標がいいと思います。

自分を肯定してあげることが大事ですから。続けていれば、モチベーションが保もつことができればきっと大丈夫です。

 

 

僕にとって目標とは

 

2019年の目標と言いましたが、夏くらいまでの目標といった方がいいかもしれませんね。

 

ブログを始めた時(昨年12月8日〜)の目標は 2018年中に記事を50記事書くというものでした。↓↓

【50記事達成したときの記事です】

www.zawawa1234.net

 

 

これはしっかり達成することができました。

 

この目標はブログ初心者の僕にとって簡単なものではなかったですが本当にいい目標を立てたなと思いました。この経験は大きいです

 

なぜなら僕はいつも何をするにしても三日坊主だからです。

1ヶ月ブログが続いていることが奇跡です。正直自分でもここまで本気で出来ているのはすごいなぁと思います。

ここまで続いたならせっかくだからずっと頑張りたい。

 

なので小さい目標を立ててずっとモチベーションを保ち続けていきたいのです。

 

そのために小さな目標の積み重ねが大事なんです。

 

2019年前期の目標を決めました

 

これまで記事の更新頻度は最初の1ヶ月ということもあり、1日に1〜3記事更新だったのですが、なかなか忙しい時もあり、睡眠を削って記事を書いたりしていました。

 

なので2ヶ月目からは基本的には一日1記事ですが、毎日更新は義務ではないことにしようと考えました。

 

前期の具体的な目標として

  • 基本的に1日1記事
  • 質より量を意識する
  • まずは春までに100記事更新する。
  • 初期に書いた記事をリライトする
  • SEOについて学ぶ

 

基本的に1日1記事

 

これは今までと変わらないスタンスなのですが

これまでほどガッチリ定めないようにしようと思いました。

2日に一記事のペースの時もあっていいのではと考えました(忙しい時があるので)

 

なのでなるべく1日1記事を目標にやっていきます。

どうせ毎日記事投稿すると思いますが。笑

 

質より量を意識する

 

これは僕の今のモットーとなっているのですが、今どんなに質を高めようとしてもおそらく今の僕では大層な記事は書けません。間違いなく。

ノウハウだってなんだって持ってないですから。

今はとにかく記事を書く。これは今後も意識していきたいです。

関連記事:

 

 

www.zawawa1234.net

 

 

春までに100記事

 

春までには100記事更新したいですねぇ。

おそらくこのペースでいけばすぐ達成しちゃうと思いますが、一応しっかり目標という形で宣言しておこうと思います。

 

その方がやる気出ますしね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

初期に書いた記事をリライトする

 

ある程度運営をして夏くらいになったら記事を更新するペースを落として過去の記事をリライトする時間に当てようと考えてます。

 

過去の記事も大事な資産ですからね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

SEOについて学ぶ

 

これも今後したいことです。SEOについて学んで、タイトルや記事の書き方を学んでいきたいです!

 

今は沈黙のWebライティングを読んでいるのですが、今後はさらにいろんな本を読んで学びたいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

沈黙のWebライティングを読み終えたら感想書こうと思ってます!

 

さあ、2019年前期も頑張るぞおおおお!!!

 

 

 

最後に

 

運営を開始して約1ヶ月が経とうとしてますが、これからも目標を忘れずに頑張っていきたいと考えてます!

 

近々1ヶ月目の運営報告もしようと考えているので是非読者登録して僕の記事を読んで下さると嬉しいです(°▽°)

 

これからもよろしくお願いします!( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

そして昨日はてなブックマーク

こちらの記事が載ったみたいでデイリーPV数が600超えてまして驚きました、、うれしい!!

↓↓

www.zawawa1234.net

 

もしよければこちらも合わせてチェックしてみてくださいね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

いつも読んでくださっている方本当にありがとうございます。

これからもブログを共に楽しみながらがんばりましょうね♪( ´▽`)

 

以上!ざわわでした!