成人式、同窓会の浮気率ってまじ?また対策は?4次会まで参戦した僕がみた世界が衝撃だった。

 

f:id:zawawa1234:20190119232725j:image

二十歳。それはこの国では大きい変化です。

 

19歳と20歳では心身共になんにも変わらないのに、その壁を超えたら全てが変わる。

 

なにも変わらないのに、全てが変わることに戸惑いもありますが、僕らこうしていつしか大人になっていくんですよね。

 

さらば青春の日々。

 

とまあ、そんな不思議な年齢でありますが。

 

二十歳になると訪れる成人式。そして中学、高校の同窓会。

 

気になることありますよね?ね?ね?

 

浮気やお持ち帰りが絶えないという噂があるじゃないですか。

 

そして僕は今年新成人でした。成人式も同窓会もどっちもバッチリ参加してきました。

 

その地区、その学校によっても様々だと思いますが、今回は僕の周りの浮気やお持ち帰りの実情を見たままに語っていこうと思います。

 

先に言っておきますが僕は一切浮気やお持ち帰りをしていません。いい奴なんで。↓↓

 

www.zawawa1234.net

 

それでは早速いきましょう

 

 

 

 

 

成人式での浮気率

 

成人式での浮気率はおそらく0%に限りなく近いでしょう。

 

ほぼ不可能です。朝一から振袖を着た女の子たちは写真をたくさん撮ったのち、すぐに着替えにいきます。

 

親にバレないように振袖を脱いで完璧に着直したり、また大勢の人がいる中でイチャイチャするなどほぼ不可能ですよ、、

なので浮気やお持ち帰りは成人式ではほとんどないと言えます。

 

ただし!!そこで久しぶりにあった男女が写真を撮って連絡を取り合い、後からそういう関係になることは十分にあると思います。

 

むしろそっちの方ゼッタイ多い。

 

かわいい子たくさんいましたからねぇ。

男子はとりあえずかわいい子と写真撮って、後から送ってもらうというのを口実に、ラインを始めてそこから、、、というパターンもありそう。

 

 

同窓会での浮気率

 

はい、見てしまいました。浮気してるやついました。一人だけどね。

 

浮気っていうか彼氏がいるのにチューしてる女の子いました。

 

こいつ草ァ!!って思いながら見てました。

 

その彼とはそのあと会って1年記念とかインスタでほざいててあの時の描写まじで事細かくコメントしてあげようかと思ったけど、彼氏がただただかわいそうだと思ってやめときました。

知らぬが仏。貶めるつもりもないし。

 

 

 

お持ち帰りとかは知ってる範囲ではなかったかな??多分ラブホがそんなにないから連れ込むの無理だし地元だからみんな実家に帰るから厳しかったのかなぁ。

 

二次会以降はクラス会になるのが基本だと思うのですが

そこでは元カレ元カノが溢れかえっているので

 

久しぶりに会うと綺麗になっている好きだった人に、カッコよくなってる好きだった人に、当時の気持ちが湧いてくるのかもしれませんね。

 

 

なんで浮気が起きてしまうのか

 

久しぶりに会うとやはりみんな大人っぽくなっています。

 

そしてお酒が入ってます。

 

二次会で暗いところで話します。

 

久しぶりに会うので話が盛り上がります。

 

あの時の気持ちを思い出します。

 

彼女彼氏を忘れて浮気してしまいます。

 

こういうことなんでしょうね。浮気してしまう人って。

 

恋人がいない人がお持ち帰りをしてもそれはただ出会いなだけなんで問題ないと僕は思います。

 

 

彼女彼氏が心配な人への対策方法

 

こまめに連絡を取ることが大事だと思いますよ。

 

やはり連絡がきてると相手のことを思い出しますし、何しているかわかりますよね。

 

なのでお互い同窓会の場合は、自分から何しているか相手に言って相手を安心させてあげましょう。

 

そして連絡を返さなすぎると逆に疑われかねないのでちゃんと返しましょう(笑)

 

 

最後に

 

てか浮気率80パーセントとか70パーセントとかよく聞くけど、どんだけ治安悪いところの同窓会やねん!!って思います(笑)

 

見た感じみんな久しぶりにあって懐かしがりながらも

今の今再び再会できた昔の仲間たちで集まれてる瞬間を楽しもうって感じが伝わってきてステキな空間でした。

 

ということで、、

 

 

愛情よりも欲望よりも友情を取る人が多い

 

というハートフルな結果でした( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今年成人された方々、同じ世代としてこれからも世の中を良くしていきましょう(^^)

 

そして先に成人されている先輩方!これから同じ成人として恥じないよう行動していきますのでよろしくお願いします(^^)

 

以上ざわわでした!!