韓国語(ハングル)は覚え方さえ押さえれば一時間で分かるようになる。【ヒチョル式ハングル本】

こんにちは。ざわわです。

 

日本はどんどんグローバルな世の中になってきて外国の方と関わることが当たり前になってきました。

 

そんなグローバルな世の中にみなさんは対応できていますでしょうか。

 

ちょっとした質問なんですが、

 

みなさんは日本語と英語以外になんの言語を理解できますか。

もちろんそんなに高いレベルではなくていいので!

 

何もない、もしくはもっと増やしたいと考えている方がいれば、この記事を見たことは人生におけるかなりの財産ですよ。

 

めちゃくちゃいい本あります。語学を始める入門書にぴったりな。

 

 

今回は1時間で韓国語が読めるようになる本を紹介します。

 

 

韓国語を学ぶメリット

 

もし韓国語を学ぶメリットなんてないでしょなんて思うなら僕からメリットを紹介しましょう。

 

 

その1韓国語が読める!

 

はいこれです。韓国語が読めるようになります。

 

そして韓国語が読めるようになると、自然と韓国語が目に入ってきます。

 

あ、こんなところにも韓国語があったんだ!っていう発見があります。そして楽しいです。

 

 

その2 韓国語が理解できる!

 

はい、理解できます。韓国語を理解できると一気に人生豊かになった気になります(どの言語でもそう)

 

韓国に旅行に行く時も少しは安心しますよね!

 

どうせなら韓国語もできたらカッコよくないスカ??

 

 

その3韓国の友達ができるかもしれない!

 

これも大きいです。

 

大学、職場、飲み屋どこでも韓国出身の人と話す機会があるかもしれません。

 

そんな時に韓国語がちょっと読めたり、学んでたってことで韓国の友達ができるかもしれないのです。

 

実際僕はカナダに留学中、韓国の友達ができました。韓国語をちょっと読めることを言うとすごく喜んでくれました。

 

その友達は日本にも友好的で、日本語で自己紹介してくれて日本の文化が大好きで日本のアニメやマンガ、そして歌などについてたくさん話し打ち解けました。

 

そんな素敵な友好のきっかけをくれるかもしれないのです!

 

ちなみにその友人はザ、韓流系の美女です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

羨ましいでしよ??( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

その4話のネタになる!

 

これも理由の1つです!

 

韓国語読めるって割とインパクトありません?

 

そこからその人が韓国に対してどう思ってるのかとかも分かりますし、めちゃいいですよ。

 

ここまでメリットを紹介しましたが。

あなたの気持ちはどうなりましたか。

 

 

ち・な・み・に!!!

 

その本がこちら!!

 

ヒチョル式ハングル本

 

 

1時間でハングルが読めるようになる本 (ヒチョル式超速ハングル覚え方講義)

1時間でハングルが読めるようになる本 (ヒチョル式超速ハングル覚え方講義)

 

 

僕はこの本で本当に1時間で、韓国語が読めるようになりました(笑)

 

別に日常的に韓国語を使うことはなくとも

 

韓国語が読めるようになるのは本当にメリットが多いですよ!

 

この本の特徴として、語学のめんどくさい所の1つ「覚える作業を簡単にしてくれる」という所です。

 

どれくらい簡単かと言うと

小学生でも1日で理解できるレベルです。

 

 

韓国語って複雑な形していますが、実は日本語と同じ語順であり、同じ仕組みなのです。

 

例を上げると日本語では 「 か 」は

 

k a で  か ですよね。 子音と母音。

 

韓国語も同じように

 

あいうえお に対応するように 子音と母音があるのです。

 

その覚える作業を本当に簡単にする語呂合わせなどがあります。

 

内容には触れませんが、まじですぐ覚えられます。

最後に

 

いかがでしたか。

ちなみに僕は日本語、英語、中国語、韓国語いけます。

英語と中国語は少し話せるレベルですが

韓国語はこの本のおかげで読めるぐらいです(笑)

 

韓国語を知るだけでも人生面白くなるんで本当におススメですよ!!!

 

 

1時間でハングルが読めるようになる本 (ヒチョル式超速ハングル覚え方講義)

1時間でハングルが読めるようになる本 (ヒチョル式超速ハングル覚え方講義)