【厳選】あいみょんの絶対的におすすめな人気曲を12曲完全紹介。

こんにちは、ざわわです。

 

最近何かと話題に上がるあいみょん。彼女の作る歌は今や若者の心を掴んで離さないですよね。

 

そんなあいみょんをまだ聞いたことない、知らない、なんて方に向けて今回はあいみょんのおすすめ人気曲たちを紹介したいと思います!

 

これさえ知っておけば、「あいみょんの歌っていいよね」ってドヤ顔して大丈夫です。

完全に厳選してますのぜひ全曲聴いていってほしいです。

 

それでは早速、みんなが知っているような有名な曲から目立たないけど人気な曲を12曲紹介します!

 

今やドラマの主題歌などにも抜擢させるあいみょんの素晴らしい楽曲をぜひ網羅していってくださいね。

 

 

 

愛を伝えたいだとか

 

 

この曲は、男目線で恋愛を歌った曲です。なんとも不思議な雰囲気なのですが、一度聞くと頭から離れない。キラーチューンすぎる。

 

この雰囲気を作れるのはあいみょんならではなのかなと思います。オシャレでノリノリなこの曲はあいみょんの代表作といっても良いのではないでしょうか。

www.youtube.com

 

 

愛を伝えたいだとか

愛を伝えたいだとか

  • provided courtesy of iTunes

 

君はロックを聴かない

 

 

この曲は少しスピッツを彷彿とさせるような、なんとも爽やかでどっかに泥臭さも感じる

いかにも THE 青春といった曲です。

 

しかし、そこに嫌味など存在しておらず、ただただ良い曲。メロディーもさることながら歌詞も共感できる人は多いのでは。

 

www.youtube.com

 

君はロックを聴かない

君はロックを聴かない

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

満月の夜なら

 

 

前の2曲とは打って変わって大人なラブソング。聞く人の想像力を掻き立てる歌詞になっており文学的ですね。

 

エロと捉えればそれまでだけど、日常に存在している素直な人間心を表現しているなと思います。人間らしい素敵な曲です。

 

 

www.youtube.com

 

 

満月の夜なら

満月の夜なら

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

生きていたいんだよな

 

 

この曲は重たい題材の曲です。

飛び降り自殺などというドキッとするワードがあるのですが、日常生活で目を向けないだけで、実はそういうことはたくさん起きているということに気付かされる曲です。

 

生きるってどういうことなんだと考えさせられる曲です。

 

www.youtube.com

 

生きていたんだよな

生きていたんだよな

  • provided courtesy of iTunes

 

 

今夜このまま

 

 

この曲は、ドラマ『獣になれない私たち』の主題歌です。

もどかしい男女の関係性とどうしようもないこの社会での葛藤を表現している曲です。

歌詞が抽象的で一見何をいってるのかわからなくなりますが、よく考えると分かってきます。

 

www.youtube.com

 

今夜このまま

今夜このまま

  • provided courtesy of iTunes

 

 

マリーゴールド

 

この曲は90年代の雰囲気を感じるロックバラードになっております。

あの日の夏を思い出しながら聞いてほしいです。マリーゴールド花言葉は「絶望」「悲しみ」「生きる」「変わらぬ愛」だそうです。

 

2番の歌詞に 「絶望は見えない」とあることより花言葉を意識して作詞されてることがわかりますね。

www.youtube.com

 

 

マリーゴールド

マリーゴールド

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

貴方解剖純恋歌〜死ね〜

 

はい、曲名からやばさが伝わってきますよね。メンヘラ臭がプンプンする曲も書けちゃうのがあいみょんの振り幅です^ ^

 

聞いてみてください、はい。題の通りです。笑

 

カラオケで歌えば盛り上がること間違いなし。

 

www.youtube.com

 

 

貴方解剖純愛歌〜死ね〜

貴方解剖純愛歌〜死ね〜

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

漂白

 

あいみょんの良さがよく出ている曲だと思います。

僕があいみょんのいいところだと思う点は

 

  • よく響く低音
  • 情熱的な歌い方
  • シンプルかつキャッチーなメロディ
  • 共感できる歌詞

 

なんです。これはあいみょんの曲を一通り聞けばおそらくみなさん等しく感じると思います。

 

この曲は恋愛について歌った曲なのですが、出だしの歌詞が

 

10代のうちに人を何人愛せるかな

 

と始まります。いきなりグイッと心を持ってかれますよね。

 

10代のうちにこの曲と出会いたかったなぁ(笑)

 

 

www.youtube.com

 

漂白

漂白

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

青春と青春と青春

 

はい、この曲は個人的に激推ししています。また、ファンの中でもかなり人気は高いと思います。

カップリング曲なのですが、この曲のクオリティはすごくて、なんと言ってもザ・夏!!この曲聞けば小学、中学の夏を思い出します。

普通の恋愛ソングなのですが、「カレーライス」「図書館」などのワードが出てきて青春を彷彿とさせます。

 

とにかく聞いてほしい。激プッシュです。(笑)

あいみょんカップリング曲を知っているというだけで、あなたもあいみょんのファンへ一歩近づきますよ。

 

 

青春と青春と青春

青春と青春と青春

  • provided courtesy of iTunes

 

 

ほろ酔い

 

 

曲名の通り、男がほろ酔いになって自分のダメな面を痛感する歌です。

どこか男の物悲しい雰囲気とどうしようもない男へのかわいさも感じます。

 

お酒の飲める歳になっている男性ならちょっとわかったりするかもです。

 

 

ほろ酔い

ほろ酔い

  • provided courtesy of iTunes

 

 

ジェニファー

 

聞いていて気持ちいい曲です。心がどんどん高揚していって思わず外に飛び出しちゃいたくなります。

ジェニファーは特に意味がないそうです。

 

 

ジェニファー

ジェニファー

  • provided courtesy of iTunes

 

分かってくれよ

 

 

この曲は、男の不器用さをわかってくれよと嘆く男の歌です。

僕は共感できてしまいましたので不器用なんでしょうね。

作詞しているのはあいみょんは女性なのに、男性目線の曲をここまで生々しくかけるのは本当にすごいと思います。

 

 

分かってくれよ

分かってくれよ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

最後に

 

いかがでしょうか。

お気に入りの曲が一つでも見つかると嬉しいです。

ここで紹介した曲はあいみょんの楽曲のほんの一部の人気曲を厳選したので、もっっともっっとあいみょんの魅力を知りたい方はぜひアルバムを購入したりレンタルしたりして聞いてみてください。

 

また最新アルバム「瞬間的シックスセンス」の曲のレビューもしているのでそちらも合わせて読んでみてください。今のあいみょんを先取りしちゃいましょう!!

 

 

 

www.zawawa1234.net