エレファントカシマシの震える名曲おすすめ10選

こんにちは!!!

さあさあ、エレカシの曲達を紹介していきますよぉ!

 

さぁ、いこうか!エビバデ!!!

フゥゥ〜〜〜〜!!!!

 

さあ、エビバデ!!がんばろうぜぇ!!!

 

音楽にとても熱い宮本さんさんのパワフルさがバンバンに伝わって来るバンド「エレファントカシマシ

そんなエネルギーに溢れた素敵なバンドのぜひ聞いてほしいオススメ曲を紹介していきたい!

 

個人的に大好きな曲達を紹介していくぜぇ!エビバデ!

 

 

エレカシの魅力

 

圧倒的な声量と情熱的な歌唱、またキャッチーなメロディーを生み出す宮本さんの存在感がとってもクセになるバンド。そんな音楽に熱い宮本さんについていくメンバーも本当にすごいです!

 

そして何と言ってもエレカシの魅力はその音域。圧倒的な高音と低音のセクシーな響き!!

僕はエレカシのライブ生で聞いたことありますけど本当に声量に圧倒されましたし、熱量が凄すぎました!!(笑)

 

オススメ曲たち!!!

 

風に吹かれて

 

はいはい名曲きましたよっと!!

エレカシならではのキャッチーなメロディに情熱的な歌唱。ギターのメロディーも良い味出してます!!

 

あーしーたにはーそれぇ↑ぞれの道を〜〜

が個人的ツボでございまっす!!!



 

明日に向かって走れ

 

突っ走るぜ明日も〜〜多分明後日も〜〜

 

ヒェェア!!いこうぜエビバデ!!!!って聞こえてきそうな、幻聴が聞こえてきそうなくらいオリジナル音源からバンバン熱量が伝わってきます!!!

 



笑顔の未来へ

 

この曲まじすごくて!!音域がバケモンだしAメロからそんないっちゃう!?サビ大丈夫?!って心配になるくらい全力投球!!

 

妥協はせんぞ!!!!エレカシの醍醐味がバンバン伝わります!!!爽やかな曲なのでエレカシ初心者も安心して聞いて大丈夫だわよ!!



 

悲しみの果て

 

エレカシの代表作ですわね!!この曲も音域が普通に広くて困っちゃうわね!!

エレカシの曲って思ってる50倍くらい歌うのが難しいのよ!!

でもね!!宮本さんになりきって歌えば大丈夫!!歌えなくても歌えてる気になるよ!!!うん!!多分!!!

 

聞いたことある人も多いんじゃないかな??エレカシの中でかなり有名な曲ですよ!!!



 

ハナウタ〜遠い昔からの物語〜

 

この曲はとにかく幸せ感!!情熱的なのに爽やか!!!僕カラオケでよく歌う!!歌ってて気持ちいいのよこの曲!!

 

サビがすっごいキャッチーで覚えやすいから絶対聞いてね!!!

 



さらば青春

 

高校卒業するタイミングとかでずっと聞いてたなあこの曲。とにかく切なくなる。勢いじゃどうしようもないくらい切なさが隠せない。でも僕らこうして大人になっていくんだもんな。

 

是非聞いてほしい曲です!!好きな曲になること間違いなし!!僕はこの曲聞くと青春の日々を思い出して居ても立っても居られないもどかしい気持ちになります。。。

 

YouTubeにあると思うんでぜひチェックを!!

 

今宵の月のように

 

エレカシ最大の代表作。この曲で再ブレイクといっても過言ではない、というかそうだと思う。たぶん。とにかくいい曲。

 

中学生の時聞いても今聞いても響くからたぶん全世代感動できる曲。素敵な曲なんでぜひ!!!!

 



桜の花、舞い上がる道を

 

ライブでもよく演奏されているイメージ!とにかく高揚感がすごくてもう飛び出しちゃいたい!!!!

この曲聴いてたらなんでもできる気がしてくるの!!僕が留学行ってた時も電車の中でこの曲聴いてた!!!!

 

最近つまんねぇと思ってる人!!この曲が足りないんじゃない???

 



あなたの優しさをオレは何に例えよう

 

いやあエレカシいい!!やっぱめちゃくちゃいい!!そう思わせてくれるこの曲!!魅力が爆発しているこの曲!!

 

もうね、、語彙力なくなるよ良すぎて。とにかく聞けばわかる。いいやつやん。



 

俺たちの明日

 

さあ、がんばろうぜぇ!!!負けるなよ!!そうさ!!お前の!!輝きがいつだって!!!オレの宝物!!!

 

僕的エレカシのベストオブ応援ソング!!



 

最後に

 

いかがでしたでしょうか!!

エレカシ聞いたことない人は今すぐ聞くべきですよ!!

最近再び注目を集め出しているエレカシですので是非一度チェックしてみてください!!、