【2019年の注目の若手バンド】これから絶対にクる若手バンドを7つ紹介します。

こんにちは!ざわわです!

 

もう少しで2019年!!来年に日本の音楽シーンを盛り上げてくれると予想する若手バンド(バンドではないのも含む)7組を厳選しました!すでに2018年を賑わせた若手バンドも引き続き注目していきたいと思います。筆者の独断と偏見ではありますが、是非聞いてみてほしいアーティストばかりなので見ていってください!

 

基本的にこの記事では王道な若手バンドも紹介していきます。 

もちろん既に有名な若手バンドもありますがこれからますます盛り上がることに期待して紹介します!

音楽ジャンルにかかわらず幅広く紹介していきますよ!!

 

 

 

official髭男dism

 

 

はい、知っている方もたくさんいると思われますがofficial髭男dism。バンド名がインパクト大ですね。(笑)

 

何といってもこのバンドの特徴はボーカルの爽やか且力強い声にあると思います。

 

そしてキャッチャーなメロディーが多くのファンをつかんで離さないようです。またライブでもクオリティの高さに定評があるようです。

 

 

www.youtube.com

 

Stand By You

Stand By You

  • provided courtesy of iTunes

 

 

あいみょん

 

 

あいみょんは2018年後半にかけてとてもブレイクしたアーティストの一人です。

 

彼女が作るポップかつキャッチ―なメロディーにトリコになる人も多いでしょう。

 

また、彼女の情熱的な歌い方に惹かれる人も多いのではないでしょうか。僕もその一人です。

 

 

www.youtube.com

 

マリーゴールド

マリーゴールド

  • provided courtesy of iTunes
愛を伝えたいだとか

愛を伝えたいだとか

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

緑黄色社会

 

 

緑黄色社会はとてもきれいなメロディーで、日曜日のお昼に聞きたくなるような、晴れた空が似合うような、そんなバンドです。

 

ボーカルの声が綺麗なんだけどどこか必死な何かを背負っているような声が素敵です。また、とても綺麗な方です^^

 

 

www.youtube.com

 

 

始まりの歌

始まりの歌

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 Saucy Dog

 

 

僕の大好きなバンドです。

 

彼らは、切ない失恋ソングを多く歌っているのですが、その歌詞がすごく具体的で共感できる点が素晴らしいと思います。

 

また、ボーカルの音域が広く情熱的な歌い方が涙腺をノックしてきます。

 

メロディーもどこか懐かしくてどこか哀愁の漂うものになっており、秋、冬に聞きたくなります。

 

 

www.youtube.com

 

いつか

いつか

  • Saucy Dog
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ナイトクロージング

ナイトクロージング

  • Saucy Dog
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


フレンズ

 

 

フレンズの曲を聴いていると都会の夜をほっつき歩きたくなります(笑)

 

自然と体が乗ってしまうようなノリノリな曲調で、期待感がずっと続く感じです。

 

わくわくするような、おしゃれのような、夜に無性に聞きたくなるような曲を作っています。

 

 

www.youtube.com

 

夜にダンス

夜にダンス

  • フレンズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


クリープハイプ

 

 

メンヘラチックな好き嫌いがはっきりしそうな声をしていますが、好きな人はたまらんと思います。

また、聞いていくうちに良曲の多さに驚きます。

また前奏が素晴らしいと個人的に感じます。オトナチックな歌詞が魅力的で、棘の在る歌詞に癖になります。

 

今個人的に最もプッシュしているバンドです。

 

 

www.youtube.com

 

イト

イト

  • provided courtesy of iTunes
ラブホテル

ラブホテル

  • provided courtesy of iTunes
陽

  • provided courtesy of iTunes

 

 

SHE‘S

 

彼らの作る曲は旋律が独特と定評があります。

 

また、おしゃれできれいな曲が多いです。

そしてなんといっても歌詞がとても綺麗です。

 

「white」という曲の

 

まるで最初のような
最後の恋をしよう
僕らならうまくやっていけるよ

 

という歌詞がとても素敵だと思います。是非これから注目していきたいですね。

 

www.youtube.com

 

歓びの陽

歓びの陽

  • SHE'S
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか。

 

これらのアーティスト以外にもプッシュしていきたいアーティストがたくさんいるのですが、今回は7組紹介させていただきました。是非、2019年も音楽シーンが盛り上がることを期待しましょう。

 

今後は勢いのある若手バンドも多く出てくると思われるので期待が膨らみますね‼︎

 

合わせてこちらの記事もいかがですか!

 

www.zawawa1234.net