【厳選】ファンが選ぶMr.Childrenの切ない曲9選【ミスチル】

 

こんにちは、ざわわです。

 

今回はMr.Childrenのとても切ない曲を9曲紹介していきます。

 

今回も歌詞を中心に紹介していきます。

(これには理由があって、切ない曲を探している方はきっと僕の考えとかを知りたいんじゃなくて、自分の心を癒してくれたり、感傷に浸らせてくれる曲を探していると思うからです。)

 

それではいきます!

 

 

Candy

 

多くの事を求めすぎて できるだけ側に居たくて

そんなことしてる間に 息がつまる

大抵人はこんな感じで大事な人を失うんだろう

そして懲りもせず 君を欲しがってる

 

男の失恋後の弱さを歌った曲です。

 

CANDY

CANDY

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Over

 

いつか街で 偶然出会っても 

今以上に綺麗になってないで

たぶん僕は忘れてしまうだろう

その温もりを 愛しき人よ さよなら

 

恋が終わったというOverと悲しみを乗り越えようというOver二つの意味がある曲です。ぜひ失恋した時の心の支えにして欲しい曲です。

 

 

Over

Over

  • provided courtesy of iTunes

 

手紙

 

遠い夏を越えて 秋をすぎて

あなたの事を想うよ

今でも会いたくて 寂しすぎて

愚かな自分を恨みもするけど

 

アルバム「深海」に収録されている曲。想い出のあなたへ。

 

 

手紙

手紙

  • provided courtesy of iTunes

 

Another Story

 

ごめんねって言葉

             君は聞き飽きてるんじゃないかなぁ?

どんな風に言えば  

              優しい君は戻ってくるかなぁ?

よく出かけた公園を

      バスは今通過中 いつかの君が横切る

 

僕も失恋した時にこの歌をずっと聞いていました。切なさが心地よくて自分から感傷に浸りにいってました。

 

 

Another Story

Another Story

  • provided courtesy of iTunes

 

しるし

 

ダーリンダーリン 

      いろんな角度から君を見てきた

共に生きれない日が来たって

      どうせ愛してしまうと思うんだ

 

心の声は君に届くのかなぁ?と歌詞にあるように心に優しく強く響かせてくれる曲です。

 

 

しるし

しるし

  • provided courtesy of iTunes

 

花の匂い

 

"永遠のさよなら''をしても

あなたの呼吸が私には聞こえてる

別の姿で 同じ微笑みで あなたは

きっと また会いに来てくれる

 

僕はひいおばあちゃんが亡くなった時にこの歌を聴いて涙を流しました。きっとまた会いに来てくれると強く思いました。

 

 

花の匂い

花の匂い

  • provided courtesy of iTunes

 

常套句

 

君に会いたい 君に会いたい

何していますか? 気分はどう?

君に会いたい 君に会いたい 

愛しています 君はどう?

 

 

常套句

常套句

  • provided courtesy of iTunes

 

現在進行形の恋も過去形の恋もどっちも当てはまる曲です。

 

花言葉

 

種をまき散らかして

摘むことは出来ず

頭っからつま先まで

後悔しどおし

 

恋愛に不慣れな二人がうまくいかなかったという曲です。

 

 

花言葉

花言葉

  • provided courtesy of iTunes

 

忘れ得ぬ人

 

愚かだって 自分で解っていても

忘れ得ぬ人が心に生きていて

優しさで 厳しさで

僕を抱きしめ立ち止まらせる

 

あなたの忘れ得ぬ人は誰ですか?

そんな事を考えながら聞いてみては。

 

 

忘れ得ぬ人

忘れ得ぬ人

  • provided courtesy of iTunes

最後に

皆さんの心に響く一曲が紹介できていればいいなと思います。

 

以上ざわわが贈るMr.Childrenの切ない曲9選でした!

こちらの記事もいかがですか。

 

 

www.zawawa1234.net

www.zawawa1234.net