【切ない名曲】back numberにしか書けない、いい曲10選

 

こんにちは、ざわわです。

 

back numberといえば「ラブソング」のイメージが強いですよね。

そんなback numberの中でも特に切ないback numberの名曲を紹介していきます!

 

いい曲ばかりなのでぜひ見ていってください☺︎

 

それではいきますね。

 

 

 

幸せ

 

あなたが恋に落ちてゆく

その横で私は

そっとあなたに恋をしていたの

何にも気付かないで笑うあなたの

横顔をずっと見ていました

 

 

幸せ

幸せ

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

好きな人の好きな人は私ではありませんでした。好きな人の幸せを願う歌です。しかし、心の底からは願えない。そんな人間味の深い曲です。

 

 

fish 

 

あの子みたいに笑えれば

あの子みたいに泣けたなら

甘え上手になれてたら

今もそばにいられたの?

 

 

 

fish

fish

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

あの子のことを好きなあなたに恋するのは辛い。さようなら。

 

チェックのワンピース

 

これからチェックのワンピースを

どこかで見つける度に

あぁ君を思い出すのかな

嫌だな 嫌だな

 

 

君の着ていたチェックのワンピースを思い出す。これからチェックのワンピースを見るたびに君を思い出すのかな。

 

風の強い日

 

あなたを想う度に心が苦しくなるよ

あなたを思い出す度に心が割れそうになんだよ

この町のどっかであなたは息をしている

それが嬉しいのか悲しいのか涙が出るよ

どんなに悩んでも答えはひとつ

 

とっても切ない曲です。冬が近付き少し寒くなってた公園で、冷たい秋風を感じながら聴きたくなります。

エンディング

 

あの日二人で観た映画の エンディングみたいだねと君がふと笑い出す

最後の最後になって今 君の代わりなどいないと気付いたのに

 

 

エンディング

エンディング

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

映画の結末と同じようになってしまった二人。今になって大事なのは君なんだと気付いたのに。

いつか忘れてしまっても

 

君と見た町の景色がいつしか 全部変わってしまっても

「確かに君と僕はここにいた」って 笑えるような男に僕はなりたいのさ

 

前向きな失恋ソングです。どんなに悲しくたって辛くたって後ろは振り向かない。ドンと構えた男らしい曲です。

 

 

はなびら

 

君ともう一回出会って

もう一回恋したいんだって

今度はもう離さないよ

離さない

 

後悔の念が強くて未練タラタラ。もう一度出会ったなら絶対に君を離さない。

西藤公園

 

今君を抱きしめて大丈夫って言えたら何かが変わるだろうか

見下ろした街と見上げた星空だけじゃ塗りつぶせないだろうか

伸ばしかけた腕に君は気付いているかな

 

 

冬の切ない歌。 「私は冬が好き 言葉が白く目に見えるから」ひねくれ者の僕はこの言葉に邪気を感じてしまう。

 

思い出せなくなるその日まで

 

たとえばあなたといた日々を

記憶の全てを消し去る事ができたとして

もうそれは私ではないと思う

幸せ一つを分け合っていたのだから

 

 

思い出せなくなるその日まで

思い出せなくなるその日まで

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

思い出せなくなるその日まで何をして何を見て息をしていよう。失恋したことのある人なら誰しもが感じることではないだろうか。

ハッピーエンド

 

今すぐに抱きしめて

私がいれば何もいらないと

そういってもう離さないで

なんてね 嘘だよ さよなら

 

www.youtube.com

back numberの中でも有名な曲です。ドラマ主題歌にも抜擢された失恋ソング。

 

いかがでしたでしょうか。心を癒す素敵な曲に巡り会えれば幸いです☺︎

 

合わせてこちらの記事もいかがですか!

 

www.zawawa1234.net